セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 キッズ・ジュニア ウィメンズ スローラン イベント ブログ

2月27日(土)クロカン走@根岸森林公園を開催しました。

投稿日:

根岸森林公園にて、クロカン走を開催しました。

森林公園での初のイベントでしたが、キッズ、一般の方とたくさんの方に参加頂きました。
綺麗な青空が広がっていましたが、風が非常に強く、空気も非常に冷たい中での開催となりました。
それでは、動き作りとアップしつつのコース下見を行い、体を温めていきます。

それでは、クロカン走スタートです。

1周1kmのコースの中に2箇所スピード区間を設け、ペースを変化させながら走ります。
大きなアップダウンも2か所あり、普通のジョグでも心肺、脚に負荷を掛けられますが、
今日はスピード区間を設けてプラスαで負荷を掛けました。
こども達の想像以上の力強い走りに驚かされました。

向い風の中でのスピード区間はかなりしんどかったと思いますが、
思うように進まない中でも、ピッチや腕振りなどフォームの切り替えはできていたように思います。

それでは、最後の追い込みに50mの坂ダッシュを5本です。
1人ではこのプラスαのハードルはかなり高いと思いますが、
こうして皆さんと行う事で「もう無理だ!」と思っていた方も含め全員5本全てこなす事ができました。
今日の様な負荷の高い練習を「最後まで頑張れた」と思える事で、自分の殻を破る一つのきっかけにでなれば嬉しですし、大きな自信にして頂きたいと思います。

本日は、ご参加頂きありがとうございました。

来月は、14日にクラブ内リレーマラソン、そして21日(日)に峠走を行います。詳細は下記よりご覧下さい。
①14日(日)  クラブ内リレーマラソンの詳細はこちらから
②21日(日)  足柄峠走の詳細はこちらから

ご参加希望の方は、ご参加をお待ちしております。

-一般, キッズ・ジュニア, ウィメンズ スローラン, イベント, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.