セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2021.2.25(木) ランニング教室~第934回目~

投稿日:

平日のランニング教室

2月最後の平日練習です。
季節外れの暖かさや厳しい寒さもありましたが、今日は程よい気候で
風もなく、走りやすい天候となりました。

それでは、動き作りからスタートです。
下半身を動かすには、上半身もしっかり動く必要がありますので、
ほぐす箇所を意識しながら行っていきます。

本練習は1500m×2~3です。
月1回行う練習の為、ペース配分が難しいですが、意識するポイントをいくつか抑えてもらい
臨んでもらいました。
本数自体多くはないですが、この時期の1500mはカーブが多く若干の上り坂が毎周あり、精神的にも走りにくいコースで、
メンタル的にも鍛えられるコースを走ります。
1人では中々選ばないコースですが、練習会では仲間の頑張りで自分も頑張れる事があると思いますし、
同じぐらいの走力の仲間の力も借りる事ができ、心肺、脚への負荷をしっかり掛ける練習が出来ました。

最後に補強です。
かなり脚を使った練習でしたが、もうひと踏ん張りし、下半身を中心に行いました。
大きな筋肉を鍛え、使えるようにし、走力向上、そしてケガ予防に繋げていきましょう。

本日もお疲れ様でした。

今週末は28日(日)の開催です。
27日(土)森林公園クロカンにご参加の方は、よろしくお願いします。

スケジュールはこちらから

セカンドウィンドAC横浜 Y-YAMAJI

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.