セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2017.09.24(日) SWAC横浜ランニング教室~第636回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜教室@新横浜公園。

今日から距離走練習がスタートです。
大きなフルマラソン等のレースが各地で始まり、
それぞれの目標に向けてシーズンが始まるという事を改めて感じます。

では、ラダードリルから。






手足開閉は片足の形で数種目行いました。
基本的な形には慣れてきたと思いますので、
このような応用系を今後取り入れていく予定です。

では、久しぶりの距離走スタートです!












少し日差しが強くなりましたが、
今シーズン最初の距離走練習としては、
概ね良い形で行えたように感じます。











補強も久し振りにたっぷりと行いました。


また改めて体全体に刺激を入れていきたいと思います。
補強も積極的に行っていきましょう。

さて、移行期の終盤となり、
今日は距離を伸ばして、
少しペースも意識しながらの距離走となりました。

夏場はスピード練習に特化してきたぶん、
特に入りの感覚が難しいと思いますので、
まだペース感覚がつかめない部分もありますが、
今は少しずつ距離を伸ばして行くことが出来れば良い時期です。

また、気温も少しずつ下がっていきますから、
週毎に走りやすくなる気候へと変化してくると思います。

焦らずに体を距離に慣らしていきながら、
長い距離を踏む中で少しずつペース感覚をつかんでいきましょう。

お疲れ様でした。

来週は、
9月28日(木)・30日(土)ともに新横浜公園にて行います。
※来週末は土曜日開催です。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.