セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

中学生・短距離 ブログ

2024.04.20(土) 中学生・短距離教室~第4回目~

投稿日:

週末の中学生・短距離教室。

では、Jogの後に動的ストレッチ・ドリルから。


キッズの部から応用している部分もあり、
動的ストレッチもドリルも少し慣れてきたので、
練習の流れはスムーズになってきました。

あとはドリルにおけるリズムと姿勢ですね。
これは繰り返し行いながら良い姿勢を追求していきたいと思います。

その後のメイン練習は(150m+50m)を3セット行いました。

150mは7割~8割の感覚で少し余裕をもって走り、
間をあまり開けずに50mを全力で行います。

1セット目は意外と楽に感じたかもしれませんが、
2セット目・3セット目は、じわじわと体が重くなる感覚の中で走ったと思います。

この感覚こそが短距離の練習です。

この150mの設定ペースをもう少し上げて、
50mを全力で走れたら、さらに質の高い練習となりますが、
それは、もう少し練習を積んだら行います。

まだまだ専門的な練習を始めて間もないので、
来週以降も、長い直線を走ったり、スロープを走ったりなど、
様々な練習方法を体験できるように練習を組みたいと思います。

お疲れ様でした。

来週は、
4月25日(木)・28日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-中学生・短距離, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.