セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2017.09.24(日) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第451回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@小机フィールド。

小机フィールドは久し振りですね。
集合場所の関係上、
バックストレートでの練習やコーナー走などが行いやすいので、
今日はその環境を積極的に活用してみました。

では、Jogから。

そしてラダードリル。






今日は久し振りにコーナー走も行いたかったので、
ラダーの種目数を少し減らしてパッと行いました。

計測はいつも通りです。









そして50mの前に、少しお話。

いつも週末は50mの前にほぼ必ずラダーの計測を行いますが、
その意味を改めて説明して動きを繋げるという事を確認しました。

まずは直線の50mから。









続いてコーナーでの50mです。








直線の50mはバックストレートが向かい風、
コーナーはやや追い風の中で行いました。

レースや運動会の徒競走も、
向かい風や横からの風の中でも行われますし、
運動会ではコーナーを走ることもありますから、
直線の追い風でタイムを伸ばすことだけに拘り過ぎず、
このような環境で走るのも大切なことです。

そのような中でしたが、競り合いながら、
そして改めてラダーでの走りを意識しつつ、
良い走りが出来たように感じます。

最後は400mリレー!



















先日の日産スタジアムの際も、
400mのタイムが全体的に伸びていることを感じましたが、
今日はチーム数を多くしたこともあってか目標も分かりやすく、
より自分の力を伸ばすことが出来たのではないかと思います。

今年の夏、一生懸命練習を行った成果が、
今日のリレーのように少しずつ出てくると思います。

今日の走りをまた一つ自信にして、
そしてこれから強くなる自分に期待しながら、
またコツコツと走っていきましょう。

さて、今日はSWAC横浜の卒業生も来てくれました。

100mの自己ベストタイムや、昔のSWAC横浜のお話など、
色々と感じるものもあったかと思います。
また、お手伝いも頂きありがとうございました。

お疲れさまでした。

Happy Birthday♪おめでとう♪

来週は、
9月28日(木)・30日(土)ともに新横浜公園にて行います。
※来週末は土曜日開催となります。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.