セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2017.09.21(木) SWAC横浜ランニング教室~第635回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜教室@新横浜公園。

日中は暖かい日が続いています。
夜になっても走れば暑さをまだ感じますが、
じっとしていると時折肌寒さも感じます。
そろそろ暖かい格好の準備も必要ですね。

では、水道管ドリルから。






ランジは捻り系を中心に行いました。





ランジを捻りながら行うことで、
内転筋だけでなく、腰周りの柔軟性も必要となります。

走る際は部分的にではなく、
身体全体を使って走りますから、
こういった応用系の種目を行うことで、
色々と繋がってくる部分はあると思います。

では今日のメイン練習。(2000m×1~2)+(400m×1)です。

まずは2000mから。久しぶりの複数本です。












ラストは400mをペースUP!

移行期の終盤になってきたので、
久し振りに2000mを複数本行いました。

2000mは決して楽にはならない絶妙な距離ですし、
それを複数本行えば、より練習強度は高くなり、
心も体も少し苦しみを感じる練習となります。

しかし、そこで得た粘りの走りが、
長い距離にも繋がってきますから、
このような練習を積極的に行っていきましょう。

来月は最大3本行う予定ですので、
今日走ってみたペース感覚を基に、
3本をまとめて走る展開もイメージしてみてください。

補強は2人組で腹筋と体幹系です。



ラストの体感補強はなかなか強度も高く良い補強でしたね。
こういう補強をしっかりと行って強くなりましょう。

お疲れ様でした。

今週末9月24日(日)は新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.