セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2024.04.25(木) キッズ教室~第1025回目~

投稿日:

平日のキッズ教室。

日中の気温は25℃まで上がり、
暑さを感じる中での練習となったので、
水分補給や日陰を活用するなど、
出来るだけ負担がかからぬよう練習を行いました。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。


今日の筋トレは二人組での体幹です。

自分の体を自分自身で支えるのは意外と大変です。
このように二人組で行っても、なかなか難しいものでもあります。

それでも、体幹が安定してくると、
走る際の姿勢も良くなってきますので、
気温が高い時は体幹系の筋トレを粘り強く行いたいと思います。

その後はJog。今日は500m or 1km or 1.5kmです。


予想していたよりも早く気温が上がってしまったので、
来週以降から距離を落とし、
且つ柔らかい場所で走る練習に切り替える予定です。

最後はスタート練習。クラウチングスタートのみ行いました。


クラウチングスタートは非常に難しいので、
どのように行えば良い形になるか、
毎年考えながら行っていますが、
今年は最終的に足の位置を意識した事で、
少し良い形になりました。

来週以降、簡易的なスターティングブロックを使って、
この形を活かせるように取り組み、
少しでも良いスタートに繋がるよう行いたいと思います。

お疲れさまでした。

今週末は4月28日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.