一般 ブログ

2021.6.24(木) ランニング教室~第966回目~

投稿日:

平日のランニング教室

5月からスピード鍛錬期に移行していますが、本日はそのスピードの現状把握を含めての
5000mのタイムトライアルを実施致しました。
練習時のタイムトライアルは初の実施です。

それでは動き作りはいつも通り行います。
普段も練習時に動ける身体作りを意識してもらいますが、今日は現状でのベストの走りができるようイメージして行ってもらいます。
動き作りのあとは、スタート時間が決め、各自でアップを行ってもらいタイムトライアルに備えてもらいました。

それでは、5000mタイムトライアルスタートです。

今日は5000mの記録を狙うという目的もありますが、それよりもスピード鍛錬期の中でのスピードの把握を
一番の目的として行いました。5000mのタイムを計るのが初めてという方もいらっしゃいましたが、
全体的には現状としては良い走りが見られたと思います。タイムだけでなく、普段の練習で意識している中盤での粘りが再現できている方が多く、
また、ラストもきつい中でも上げて終えている方が多く見られました。気候的には良いコンディションでしたが、この夏場のスピード鍛錬期を耐えた先の
シーズンが楽しみなタイムトライアルとなりました。

最後に補強を3種目行いました。

本日はお疲れ様でした。

今週末は27日(日)の開催です。
明後日の根岸森林公園のクロカン走はまだ申込を受付しておりますので、皆様のご参加をお待ちしております。
案内はこちらからご覧下さい。

スケジュールはこちらから

セカンドウィンドAC 横浜 Y-YAMAJI

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.