セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2021.6.24(木) キッズ教室~第776回目~

投稿日:

平日のキッズ教室。

午前中は少し雨も降りましたが、
練習時間の頃にはいいお天気となりました。
雨が多いこの時期ですが、
幸いにして今月の平日練習は全て外で行えて何よりです。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。


今日の筋トレは、
四つんばいの姿勢から手足を上げて
体幹を鍛えるような形としました。

最近は基本形を多く行っていたので、
この形は久し振りです。

負荷を感じるポイントが少し分散しますが、
その中でも中心部を意識しながら、
バランスをとれると良いかなと思います。

その後はJog。今日も全員1kmです。


少しだけ涼しい気候だったので、
先週と比べれば走りやすかったかと思います。

来月からは800mや500m等に距離を減らす事も検討しながら
距離を踏んでいきたいと思います。

最後はハードル走です。


今日は50mで実施です。

25mとは異なり後半に加速する力が加わります。
すると、ハードル間の長さが短く感じ、
逆に走りにくいと思う場面もあったかと思います。

ハードルの走り方にも慣れてきたので、
ハードル間の距離を伸ばすという次の段階に進めてみたいと思います。

お疲れさまでした。

今週末は6月27日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.