セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 キッズ・ジュニア ウィメンズ スローラン ブログ

6月26日(土) 第2回クロカン走@根岸森林公園を開催しました。

投稿日:

第2回クロカン走@根岸森林公園を開催しました。
予報通り気温が上がり、時折強い日差しも照り付ける辛いコンディションとなりましたが、身体を冷やしたり、水分補給などの暑さ対策を行いながら、各々のペースを守り最後までこなす事が出来ました。

それでは、動き作りからスタートです。

それでは、クロカン走のスタートです。
普段このような不整地、アップダウンを走る機会はほとんどないと思いますが、アップダウンが激しく、且、前回の2月よりも芝生も伸びていたため、暑さも含め、前回よりも負荷は強くなったかと思います。
上り区間では心拍数が上がり、脚へも強い負荷がかかり、乳酸が出やすくなりますが、次の下り区間で少し回復を行い、さらにスピード区間で脚の回転を上げながら走ります。気温が上がった為、ジョグでは少しペースを落としめにし、途中のスピード区間でしっかり動きを変えてもらいます。時間はそれぞれのレベル、体調で決めてもらいましたが、それぞれしっかり走り込めたように思います。
大人の方でも負荷の強いトレーニングでしたが、暑い中、こども達も自分たちなりに体調と相談しながら周回を重ね30分近く頑張っていました。

最後はアップダウンの往復100mを利用したキッズvs大人で800mリレーを行いました。
キッズ達の素晴らし走りで大人チームに勝利です。

朝早くから、また暑い中、ご参加頂いた皆様ありがとうございました。
次回開催の際も、是非、皆様のご参加をお待ちしております。

-一般, キッズ・ジュニア, ウィメンズ スローラン, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.