セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2016.08.14(日) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第346回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@根岸森林公園。

午前中に引き続き、お盆の時期としては日差しも和らぎ、
良い練習会日和となりました。

では、1kmのJogから。
DSC05550_R

そして、ラダードリル。
DSC05565_R
DSC05569_R
DSC05570_R
DSC05572_R
DSC05575_R
DSC05585_R
DSC05586_R
DSC05587_R
左右非対称の動きは、午前中の一般の部でも行った
上半身を下・中・上・下・中・上…の形を応用して行いました。
さらに足の開閉も入れて、応用しました。
次回は、手と足の動きも変えて行ってみようと思います。

その後は計測。
DSC05598_R
DSC05599_R
DSC05600_R
DSC05601_R
DSC05602_R
DSC05603_R
今日は傾斜がきつい&芝生が深かったので、
タイムは伸びにくい部分はありましたが、
その分、足の引き上げなどが自然と出来ていたかなと思います。

50m&100mは、いつもとは違う直線コースで行いました。
DSC05618_R
DSC05620_R
DSC05625_R
DSC05628_R
DSC05630_R
コースも比較的安全だったので、
希望者は裸足で(結局、全員裸足になりましたが)行いました。
そして、タイムも伸びました!

何度かお話をしていますが、
裸足は正しい走り方をつかむためには必要です。
安全性が最優先ですが、
森林公園でも出来る範囲で行ってみようと思います。

最後はアップダウンを含んだコースでのリレー!
DSC05638_R
DSC05639_R
DSC05640_R
DSC05641_R
DSC05642_R
DSC05643_R
DSC05644_R
DSC05645_R
DSC05646_R
前半は頑張って上って、
後半は一気に降りるコースでした。
勢いよく駆け抜けられました!

お疲れさまでした。
DSC05649_R

来週は、
8月18日(木)は新横浜公園、
8月20日(土)は森林公園にて行う予定です。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.