一般 ブログ

2018.02.04(日) SWAC横浜ランニング教室~第668回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜教室@新横浜公園。

公園内の風はいつも通り吹いてしまいましたが、
今日は暖かい気候となりました。
少しだけ走りやすい環境となったように感じます。

では、ラダードリルから。





手足開閉の動きでは少しパターンを変えた形も取り入れました。
腕の動きは常に一緒ですが、足の動きを変えることで、
動きは難しさを増していきます。
この動きの中から器用に動かすことを身につけて、
走っている際のフォームも少しずつコントロールできればと思います。











では距離走スタートです!













暖かくなったので
走っている途中は少し暑さも感じられたかもしれませんが、
冷え切った中で練習を行い続けていたので、
その気候と比べると走りやすくなったかと思います。

早いもので週末距離走のシーズンも
あと2か月ちょっとです。

まだフルマラソンや30kmなどを控えている方は
距離走をレースに繋げるイメージを持ちながら、
レースが一段落した方は
夏に向けて基礎を改めて積むイメージを持ちながら、
それそれの現状に合わせながら走っていきましょう。

長い距離を走れる期間は意外と短いものです。
今の時期を改めて大切にしながら走ってみてください。















補強は30分ほど行いました。


久し振りに基本種目の徹底です。
この基本を積んで上手く応用していきましょう。

お疲れ様でした。

来週は、
2月8日(木)・11日(日)ともに新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.