セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2018.02.17(土) SWAC横浜ランニング教室~第672回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜教室@新横浜公園。

今日は2月にしては暑いと感じる気候となりました。
先週も暖かくなりましたが、
それ以上の気温となったように感じます。

では、ラダードリルから。





今日は腰捻りウォークにて、
腕を横に上げて行う動作を取り入れてみました。



腕を固定すると、
腰から動かざるえを得ないような形になるので、
より腰から足を動かすことに繋げていきます。





では、距離走スタートです!






レース直前、また土曜日ということもあり、
久し振りに少人数での開催となりましたが、
明日・来週・来月のレースに向けて、
またそれ以降のレースや練習等にも向けて、
それぞれが目標をもって走ることが出来ましたね。

距離走は坦々と積み重ねること。
それが全てです。

また、今日は暑い中での距離走となりました。
冬の気候の特徴として三寒四温と言ったりもしますが、
明日からはまた冷え込みそうなので、
ちょうど暖かい日と練習が重なったような形です。

先週も暖かくなったので、
気候に合わせての意識や行動が少し活かせたかと思います。






補強は体幹系を行いました。

お疲れ様でした。

来週は、
2月22日(木)・25日(日)ともに新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.