セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ・ジュニア ブログ

2018.02.17(土) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第488回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@新横浜公園。

お昼過ぎから天候が少し不安定になりましたが、
いつも通りの芝生で練習が行えて何よりでした。

ではJogから。

そしてラダードリル。







ラダーは意外と久し振りに行いました。

改めて動きの確認の徹底です。
この積み重ねが良いフォームを築いていきます。

計測はいつも通り実施です。







続いて50m&100m。








練習開始頃は温かく、途中は天気雨も降り、
冷たい風が吹き…と、安定しない天候となりましたが、
思いのほか芝生は温かかったので、
久し振りに希望者は裸足になって走ってみました。

裸足になって走る効果は、
地面をしっかり押して、人間本来の走り方を目覚めさせる、
といった目的をもって行っています。

2年前から行い始めて効果を感じているので、
また暖かくなれば裸足で走る機会を増やしていく予定です。

最後は400mリレー!





















風が強く吹き荒れたので、
筋力の弱い低学年の子たちは大変だったと思います…。

そんな中でも、タイムを大きく落とすことなく走りきれましたね。
こういう部分が"速さ"とは少し違う"強さ"というものです。

練習を行ってきたことで強くなってきました。
あとは、この積み重ねてきた練習にぜひ自信をもってください。

お疲れさまでした。

来週は、
2月22日(木)・25日(土)ともに新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ・ジュニア, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.