キッズ・ジュニア ブログ

2017.06.25(日) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第428回目~

更新日:

週末のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@日産スタジアム回廊。

お昼過ぎから雨はやみ、
いつもの芝生で練習が行えるかな…と思い始めてみましたが、
Jog中に雨が降ってきてしまったので、
残念ではありますがJogだけ芝生で行ってから回廊へと移動しました。

移動後ラダードリルから再開です。





普段行っている種目も基本を見直しながら、
改めて練習を行って種目に入るという形を幾つか行ってみました。

いつも行っている種目ではありますが、
これを何となく行わないようにするためです。
正しい形で常に行い続けてみてください。

その後の計測はいつも通りです。








その後は50m×3本。













アスファルトの力は色々な意味ですごい…ですね。
このような場所で走ると、芝生と比べて大きく記録が伸びます。

タイムが伸びるのは良いことですし、
その瞬間は嬉しく感じるかもしれませんが、
負担も大きい…ということも改めて感じます。

無理をしすぎないことが今の時期は大切なことですから、
全力で出し切る本数や距離などは調整しながら今後も行っていきましょう。

最後は久し振りの950mリレー!












回廊内は走っている走者やタイムなども見えにくいため、
1走以外は自分の出番がいつくるか、
常に緊張感を持ちながらリレーを行うことになります。

この形式だと駅伝にも通じる部分がありますね。
また今年度の冬も各駅伝大会に出場しようと考えていますので、
回廊でのリレーをしっかりと先の目標へと活かしてみてください。

お疲れさまでした。

Happy Birthday♪おめでとう♪

来週は、
6月29日(木)・7月2日(日)ともに新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ・ジュニア, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.