セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2020.2.02(日) ランニング教室~第856回目~

投稿日:

週末のランニング教室。

暖かい1日となりましたね。
まだまだ寒暖の差が激しい日は続きそうですが、
しばらくは天候が良さそうで何よりです。

では、ラダードリルから。


基本形を中心にして内容を組み立てながら行いました。
姿勢であったり、柔軟性であったり、足の引き上げであったりなど、
改めて意識していきましょう。

また、諸事情によりコーンを使用するなど少し変則的な形となりましたが、
その中でも正しい動きを行っていただき、
また、その他の部分でもサポートしていただきまして、
ありがとうございます。

では、距離走スタートです。

今日は10km前後~20kmでの距離走となりました。


時折、暑さも感じられるような気候となり、
各々のコンディションはそれぞれあったものの、
全体的に、しっかりと距離を走れましたね。

また、気温が少し上がったことで、
体が硬くなることや緊張することもなかったと思うので、
よく動いたのではないかなと感じました。

現状の確認なども含めて良い練習ができました。

しばらく天候は良さそうなので、
この環境をうまく活かして練習を行っていきましょう。

補強は40分程かけて行いました。


腹筋・体幹・柔軟、などが中心です。
地味にきついと感じることを
地道に積み上げられたとき、
地力がつくと思います。
だからこそ、こういう練習を続けてみてください。

お疲れ様でした。

来週は、
2月6日(木)・9日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.