セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2017.11.09(木) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第463回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@新横浜公園。

北風が強く吹き、日中でも肌寒い気候となりました。
練習中も暖かい格好をして体を冷やさぬよう気を付けていきましょう。

では、木曜体操&ジャンプ・筋トレから。


筋トレは階段で行いました。
今年の冬もこのちょっとした段差を
上手く活かしていきたいと思います。

その後は1km~2kmのJogです。








最大距離を少し伸ばしてJogを行いました。
今月行われるロードレースで高学年は3kmを走りますので、
その対策も少し兼ねて走りました。

月例マラソンでは3km以上の距離も走っていますが、
練習ではほぼ行う機会はないので、
改めて少し長い距離を走ってみて、
レースに向けて良いイメージが描ければと思います。

投擲はハンマー投げです。










先週に引き続き、今年2回目のハンマー投げです。

勢いをつけ自分の正面にハンマーが回ってきたタイミングで
後ろを振り返って投げる形は少し上手くなりました。

あとは手首だけを使って回すのではなく、
身体全体を使ってハンマーを回せると
もっと勢いよく投げられるかなと思います。

来週以降は改めてそんな部分を意識して行ってみましょう。

最後にボールゲームを行いました。

お疲れさまでした。

Happy Birthday♪おめでとう♪

今週末11月12日(日)は新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.