セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2016.04.21(木) SWAC横浜ランニング教室~第504回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜教室@日産スタジアム回廊。

天気予報通り、あいにくの雨模様…となりました。
回廊に移動して練習を実施です。
ちなみに、今のところ週末と来週も雨予報です…。
春のお天気は不安定ですね。

では、水道管ドリルから。
IMG_2100_R
IMG_2105_R
IMG_2101_R
IMG_2102_R
IMG_2106_R
IMG_2108_R
IMG_2110_R
IMG_2123_R
今日も腰の位置を意識しながら行いました。

また、後半の引上げ系の種目は、
改めて、この種目を行うポイントを説明いたしました。
地面を押した足が流れないよう、
そして、摺り足にならぬよう、
素早く前に運んでいけるように取り組んでいきましょう。

では、今日のメイン練習。2000m×2~3本です。
IMG_2125_R
IMG_2132_R
IMG_2145_R
IMG_2139_R
IMG_2147_R
IMG_2141_R
IMG_2142_R
IMG_2137_R
IMG_2138_R

景色が変わらないので、
気持ちのうえでは走りにくいと感じるコースですが、
コースはフラットのため、
意外と走りやすいという特徴もあります。

普段のコースは多少アップダンがあるため、
(特に前半が少し上りのため)
自然と抑え気味に入っていますが、
回廊はフラットコースのため、
自然とスピードは上がり、
最初の1000mは思っているよりも速く入ることが出来ます。

その分、後半の1000mが上がりにくい…とも言えます。
ここが、今日のメイン練習のポイントでしたね。

回廊で2000mを行うのは久し振りでしたので、
改めて、コースに合わせたペース配分も必用である事などが感じられたと思います。

補強は引き上げ&ランジスクワット。
IMG_2150_R
IMG_2154_R
段差を利用して2種目行いました。

お疲れ様でした。
IMG_2155_R

今週末4月24日(日)は森林公園にて行う予定です。
※雨天予報が前日に出ていた際は変更いたします。ご了承ください。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.