キッズ・ジュニア ブログ

2017.02.26(日) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第395回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@小机競技場。

午前中の港北区民マラソン大会からの練習という子もいましたが、
昨年に引き続き競技場が使えるので午後は通常通り練習です!

では、Jogから。

そして、ラダードリル。
今月まで冬時間なので、
来月からは競技場でもたっぷり種目を行えるかと思います。







また、今日は横向き1マス2歩から
速い動きがしっかりと行え、
全体的に良い流れとなりました。




その良い動き・速い動きを、
計測でもしっかり繋げることが出来ましたね。









さらに、50m&100mでも良い流れは継続されました!





少し追い風の中、気温も暖かい中ではありましたが、
アップからの動きを良い形で繋げられましたね。

毎週のように行っているラダーの積み重ねが
こうやって実を結ぶのは何よりだと思います。

ラダーのためのラダーではなく、
走る動作に繋げるためのラダーですから、
これからも基本を大事にしながら、
コツコツと正しく丁寧に各種目を行っていきましょう。

そうすると、今日のように結果として表れるはずです。

最後は400mリレーです!











全体的に練習の前半から良い動きとなったぶんの疲れ、
港北区民マラソンからの疲れもあったので、
リレーのころには、かなり体も重かったかと思いますが、
そんな中でも、しっかりと走りきれました!

時間差のある中でも、
最後は接戦になる良いリレーとなったように感じます。

お疲れ様でした。

Happy Birthday♪おめでとう♪

来週は、
3月2日(木)は新横浜公園、
3月5日(日)は小机競技場にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ・ジュニア, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.