セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2019.10.24(木) ランニング教室~第829回目~

更新日:

平日のランニング教室

今日も回廊にて行いました。

それでは、ドリルから開始です。
気温も下がってきましたので、ゆっくりと身体をほぐしながら、またほぐしている個所を意識して
行います。

本練習は3000m+1000mです。
3000mという距離は滅多に行わない距離の為、ペース配分が難しかったと思います。
1000mや2000mとは、苦しさや我慢するポイントが異なりますが、中盤の1000をより我慢できれば良かったかな、と思います。
3000mの後の1000mは、疲労感はかなりあったかと思いますが、しっかりと切り替えを行い、良いスピードで走れていたと思います。

補強も行いました。
走る練習と同じく、辛くなってからの我慢が大切です。
苦しくなった時こそ、姿勢などを意識して行っていきましょう。

お疲れ様でした。
また、先週のウルトラマラソン完走おめでとうございます。今週末レースの方は頑張って下さい!

スケジュールはこちらから

セカンドウィンドAC 横浜 Y-YAMAJI

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.