セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2017.09.16(土) SWAC横浜ランニング教室~第634回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜教室@日産スタジアム回廊。

何とも言えない微妙な天候…だったので、
久し振りに回廊へ移動しました。
結果的に午前中は曇り空でしたが、
天気の変化を気にせず練習に集中できたのは良かったかなと思います。

では、ラダードリルから。







腰を最後まで高く保ちながら各種目を行い続け、
その姿勢を走りの中でも繋げられるようになると、
走り方も変わり効率も良くなります。

そのためには、まずは最初の姿勢づくりからです。
日常のふとした瞬間の中でも
正しい姿勢を意識してみてください。

では、今日のメイン練習。
まずは回廊内5~10kmのJogです。





先週に引き続き、
今日も距離に少しずつ慣れるよう、
今の調子などを確認しながら走りました。








その後、1000m+800mを行いました。







先週は最後に2000m×1本、今日は1000m+800mと、
本数は増えていますが距離は減っている事と、
1000m&800mはスピードを上げて走れる距離ですから、
先週と比べると少し余裕が生まれるような練習メニューとなりました。

そのため、Jogも先週より余裕を持って走り、
後半のスピードもしっかりと上げられたように感じます。

スピードから距離へと良い形で移行できていますので、
この流れで練習を継続していこうと思います。
来週は小机フィールドが空いていますが、
週末はスピード練習を組まず一般の部はロードで距離走とする予定です。

お疲れ様でした。

来週は、
9月21日(木)・24日(日)ともに新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.