セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2017.09.16(土) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第449回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@日産スタジアム回廊。

久し振りの雨となりました。
回廊で練習を行うのも久しぶりですね。

では、体操後に950mのJogからです。

そしてラダードリル。








今日は久し振りに行う種目もいくつか行ってみました。
久し振りと言っても2年ほど行っていなかった種目もあるので、
初めてという子もたくさんいます。

改めて基本的な細かいことから確認するため、
説明を聞き、その場で練習し、実際に行ってみる、
という流れで行ってみました。

難しいと感じた部分もあると思いますが、
紐解けば普段行っている各種目の応用にもなります。

基本をしっかりと活かせるよう、
このような動きも改めて行っていこうと思います。

その後の計測はいつも通りです。











そして50m×2~3本。









右を見るとコーナーを走っているよう
錯覚してしまうコースですので、
前を見てコーンを目標にまっすぐ走ることがポイントです。

課題の一つでもあるまっすぐ走ることを、
こういうところでも意識して取り組んでいきましょう。

最後は950mリレー!

























久し振りの回廊だったので、
少し長い距離でリレーを行うのも久しぶりとなりました。

そんな中でも、最後まで粘り強く走れていましたし、
全体のタイムもなかなか良かったです。

景色の変わらない回廊でも、
自分に負けぬよう黙々と走れていた事と思います。

日々コツコツと行っている練習の積み重ねで
体力が自然とついていることを改めて感じましたので、
今は結果を急がぬよう、
焦らず、じっくり、コツコツと、行っていきましょう。

お疲れさまでした。

来週は、
9月21日(木)・24日(日)ともに新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.