一般 ブログ

2017.09.14(木) SWAC横浜ランニング教室~第633回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜教室@新横浜公園。

夜も暑い日が続いています。
練習の移行期間の中、本数を増やしていく中では、
もう少し気温が下がってほしいものですが…
もう少しの我慢ですね。粘り強くいきましょう。

では、水道管ドリルから。





今年度は筋肉の伸縮を意識しながら行っていますが、
少しずつその感覚がつかめてきたでしょうか?

意識すべき部分と、リラックスすべき部分、
この感覚を磨いていってください。

では、今日のメイン練習。
500m×2~4+補強+300m×2~4+補強です。











今日は久し振りに一本ごとに補強を行う形ではなく、
連続して本数を行った後に補強。
その後、再び連続して走り補強という形にしました。

スピードから距離への移行期間ですので、
1000m×6や、400m×10など、
連続して走り続ける練習に繋げるため、
また夏に磨いてきたスピードも繋げるため、
少しずつ練習の流れを変えて行く事を目的として行っています。

連続して走ると苦しさもありますが
今日は夏のスピードを上手く繋げられた部分もありましたので、
この良い流れの中で本数を積んでいくことが出来ればと思います。

さて、その補強は腹筋と背筋。
500m後は普通に行い、300m後はテニスボールを使用して行いました。


テニスボールを使うと、
正しい姿勢で行わなければボールが転がってしまいます。
改めて正しい形とは何かを感じられたことと思います。

お疲れ様でした。

今週末9月16日(土)は新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.