セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2017.09.10(日) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第447回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@新横浜公園。

9月に入ると最初から芝生で行えることがほとんどでしたが、
今日は午前中の暑さが午後も残り、
日差しも強いので日影で練習を開始しました。

では、Jogから。

そしてラダードリル。









今日は普段の動きを少し応用する形も行ってみました。
何事も初めては難しいものですが、段々と行えるようになります。

他の種目もそうだったと思います。
繰り返し行うことで当たり前のように行えますが、
当たり前と感じられるまでに時間はかかります。

そんなことを改めて感じられるよう、
時々新しい動きにも挑戦していきたいと思います。

計測はいつも通りです。










その後は芝生で50mと80mを行ってみました。










神奈川県大会・横浜市大会には80mという種目があります。

普段はあまり練習で行わない距離なので、
どのぐらいの辺りからきつくなるか、
どれぐらいのタイムで走れるのか、
実際に走って体感してみました。

最後は400mリレーです!




























リレーの走順で少々混乱があり失礼しました…。

人数も増えてきたので、
競技場での練習方式でスタート前に
改めて走順を確認するのがベストかなと思いました。

尚、今日発表できなかったリレーのタイムは計算できましたので、
個人タイムはまた改めてご連絡いたします。

お疲れさまでした。

来週は、
9月14日(木)・16日(土)ともに新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.