一般 ブログ

2021.1.14(木) ランニング教室~第923回目~

投稿日:

平日のランニング教室

週初めの寒さとは一転、この時期にしては暖かくなり過ごしやすい1日でした。
陽が落ちた夕方以降も先週ほどの寒さを感じる事もなく、走りやすい天候となりました。

さて、動き作りからスタートです。
先週よりも暖かいとは言え、体がすぐに冷えてしまう為、
今日もジョグを行いながら動き作りを行いました。
本練習が500mとスピードも上がりますので、ケガ予防の為にもしっかりと
筋温を上げ、関節の可動域を拡げていきます。

本練習の500m×4~8です。
風もなく、気温も低くなかった為、走るには良いコンディションでした。
この時期は470mのコースで行っており、カーブが多いコースです。
その為、ほんの数秒ではありますが、コースの位置取りで変わる事もありますので、
その辺りも意識して走って頂きました。

最後に補強です。
1人では中々行わない少し強度の高い補強を行いました。
終えた直後は今まで感じた事のない負荷を感じたと思いますが、
1人で補強で追い込む事は中々難しいですし、自分でここまでしかできないと思う
レベルを少し引き上げる意味でも行ってみました。
これも継続ですので、コツコツできる事を行っていきましょう。

本日もお疲れ様でした。

今週末は16日(土)に開催します。
17日の月例は中止となりましたので、参加予定だった方はお気をつけ下さい。

セカンドウィンドAC横浜 Y-YAMAJI

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.