セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ・ジュニア ブログ

2017.09.14(木) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第448回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@新横浜公園。

まだまだ暑い日が続きますね。
しかし、今週末の雨で一時的に気温の低くなる予報も出ています。
秋の気候は変わりやすいので、体調管理には気を付けていきましょう。

では、木曜体操&ジャンプ・筋トレから。


筋トレはテニスボールを使ってバランスを意識してみました。
正しい姿勢を保てなければボールは転がってしまいます。
普段行っている何気ない姿勢の中でも
改めて正しい姿勢を意識してみてください。

Jogは1000m or 1500mです。








来月辺りからは気温も下がってくるので、
裸足で走れるのもあと数回だと思います。

週末のお昼の時間帯を含めても、
裸足で走れるのは今年度あと数回ですから、
大切に練習を行っていきましょう。

投擲はドッヂビー。












練習の後にドッヂビーの日本記録(インドア)を確認してみましたが、
学年や年齢を問わず、
遠くに投げられるという事も感じられたかと思います。

尚、今日でドッヂビーは一区切りとする予定なので、
次回からは別のものを投げようと考えていますが、
また回廊などでは機会があれば行おうと思います。

最後はハードルです。




高さ25cm・50cmでそれぞれ行いました。




50cmハードルでは、
課題である着地してからの動きを意識して行いました。

まっすぐ走ることが一番効率が良いわけですから、
着地時にブレないよう、抜いた足をしっかり前に持ってきます。
この形が出来てくると、タイムも伸びてきます。

今日、それが少し意識できたので、
あと数回のハードル練習の中で
さらに磨きをかけていきましょう。

お疲れさまでした。

Happy Birthday♪おめでとう♪

今週末9月16日(土)は新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ・ジュニア, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.