セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2017.07.13(木) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第433回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@新横浜公園。

今年は空梅雨となり、暑い日が続いております。
練習前にも注意事項としてお話ししていますが、
決して無理のないように走っていきましょう。

では、木曜体操&ジャンプ・筋トレから。


最近は2人組で体幹を鍛える形を取り入れています。
ブレない体をつくっていきましょう。

Jogは今日も800mです。








全力で走っても構いませんが、
Jogですから、その日の調子などに応じて、
特に今日のように暑い日は、
ペースをコントロールしてみてください。

投擲はソフトボール投。









ここ最近、飛びにくいジャベリックボールや
テニスボールを投げてきましたが、
今日は少し重さもあって飛びやすいソフトボールを投げました。

飛びにくかった物を投げる感覚で思いっきり投げると、
ソフトボールは良く飛びます。
今日は投げる速度が今までより上がっていたように感じたので、
この数か月の取り組みが少し繋がったかなと思います。

その後はハードルです。
まずは高さ25cmハードルで50m。


そして、今日も高さ50cmレーンをつくり、
少し高いハードルにも挑戦してみました。




先週に引き続き50cmで50mを走ってみましたが、
まだ上に飛んでしまうので走り抜ける感覚ではないかなと思います。

もう少しこの高さで継続して行い、
まずは高さに慣れていきたいと思います。
そして、高さに慣れたら技術的な部分も意識できると思うので、
粘り強く行っていきましょう。

お疲れさまでした。

今週末7月15日(土)は新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.