セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2017.07.13(木) SWAC横浜ランニング教室~第618回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜教室@新横浜公園。

今年は空梅雨なので、夕方になっても暑さが残りますね…。
そのぶん、いつものコースで短い距離の練習が行えるのは何よりなので、
この環境をしっかりと活かしていきましょう。

では、水道管ドリルから。




今日は体の中心を意識しながら
一つ一つの種目を行ってみました。

この意識を続けることで、
走っているときのフォームにも繋がっていきます。

ラダーの時も同様ですが、
ぜひ練習の最初から良い形をつくっていきましょう。

では今日のメイン練習。(500m+補強)×3~6セットです。








500mを走ってすぐ補強という、
いつものパターンで行いました。

先月はレースの後だったので最大5セットでしたが、
1セット増えるだけで、じわじわと疲労感などを感じたと思います。
このプラス1本が良い練習となりました。

夏場は夕方でも暖かいので、1本目からスピードを上げられます。
スピードを上げると負荷がかなり高くなるので、
補強を挟んで、その間は走った筋肉を休めて、
また次のセットで追い込むという形で行っています。

それが1セット増えるわけですから、
たかが1本、されど1本でもあるのです。

1本1本を大事にして夏場は練習を行っていきましょう。

お疲れ様でした。

今週末7月15日(土)は新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.