セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2022.01.27(木) キッズ教室~第821回目~

投稿日:

平日のキッズ教室。

日中は久し振りに10℃台の気温となりましたが、
夕方を過ぎると普段通りの寒さでした…。
寒さに負けずがんばりましょう。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。


今日の筋トレは久し振りにバービージャンプを行いました。
体が温まるので冬に行うのは良い練習ですが、
同時に苦しい練習でもあります。

特に正しく行えば行うほど強度は上がります。
高学年になって、動き方が段々と分かってくると、
更に良い練習になるのかなと思います。

その後はJog。今日も1km or 2kmです。


記録が伸びにくい冬の練習ですが、
少しずつ自己記録を更新している子もいます。

この少しずつが、大きな飛躍に繋がります。
寒い冬だからこそ、焦らずにコツコツと走り続けてみましょう。

最後は10秒間走です。


今月はこの練習に集中して取り組みました。

普段は与えられた距離を
如何にして速く走るかという練習がほとんどですが、
この練習は自分の力と向き合って、
どれぐらいの距離を走れるのかという事を考えながら走るので、
少し違った目線で練習を行うことが出来たかと思います。

日々調子は変化するものですから、
こうして自分と向き合った取り組みが、
普段の練習や、試合などでも活かせると良いですね。

お疲れさまでした。

今週末は1月30日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.