セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2019.07.11(木) キッズ・ジュニア教室~第619回目~

更新日:

平日のキッズ・ジュニア教室

雨が降っていて涼しく感じますが、
蒸し暑さはありますので
熱中症にならないように気を付けていきましょう。

それでは、木曜体操&ジャンプ&筋トレから。

久しぶりに段差を使っての筋トレです。
姿勢を丸くしない、しっかりと足を引き付ける
など細かい所を意識して行いましょう。

次に800mのjogです。

jog後はマーカー走から加速走、そして50m走を行いました。

今まで行ってきた練習を繋げていく形にしました。
スタートからの加速をイメージしながら走ることができ、
良い流れになったかなと思います。
良いタイムが出ましたね。

最後にミニゲームです。

新しい種目を行いましたが、
まだまだ改良が必要ですね...。
人数を増やしたり色々と
工夫をしていきたいと思います。

雨の日は回廊などでは、
このようなミニゲームの形式も入れて
楽しく動いていければなと思います。

お疲れ様でした。

今週末は、
7月14日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

K-HOTTA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.