セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2017.04.06(木) SWAC横浜ランニング教室~第592回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜教室@新横浜公園。

夜も暖かくなってきました。
今日は風がなければ少し蒸し暑いぐらいだったと思います。
気候に合わせながら良い練習を行っていきましょう。

では、水道管ドリルから。






今日は最初に腰回しを行い、いつもの流れに繋げました。
今年度のテーマは背中周りの筋肉の柔軟性を養うことですので、
このような基本的なことも大事にしながら
コツコツと行っていきたいと思います。

では今日のメイン練習。1000m×3~6本です。







久し振りに終盤は向かい風が吹く練習となりました。

このように風が強い日は、
タイムを求めすぎず、風に逆らわず、
リズムとフォームを守ることです。

その意識をしっかりともったことで、
今日は全体的に終盤までペースを守れたように感じます。
そして、最後の1本にも良い形で繋がりました。

いつもと同じ1000mですが、
今日のように気象の変化など、
様々な条件の中で走り続けていますので、
その中で得た経験を是非色々な場面で活かせるよう
継続して練習に取り組んでいきましょう。

補強は2種目。

腕立て伏せのような姿勢から肩甲骨周りに刺激を入れました

お疲れ様でした。

今週末4月9日(日)は新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.