セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2017.04.09(日) SWAC横浜ランニング教室~第593回目~

投稿日:

週末のSWAC横浜教室@日産スタジアム回廊。

曇り予報でしたが、
小雨が舞っていたので回廊に移動しました。
お昼頃から雨脚が強くなったので、
回廊に移動して正解だったかなと思います。

では、ラダードリルから。





回廊内が少し混んでいたので、
少しだけ傾斜のある場所に移動してラダーを行いました。

普段は平坦な場所で行うことがほとんどですが、
こうして傾斜がある所で行うことで、
自然に普段とは少し違う場所に刺激が入る
良いラダーになったかな?と思います。

では距離走スタートです。








今日は10~15kmと30kmに分かれるような形で
距離を踏みました。

フルマラソンは各地で来週に、
さらに長い距離は2週間後にありますが、
以降はハーフマラソンやリレーマラソン等、
短い距離が中心になってくるかと思います。

今日も良い走りが出来ている分、
4月で距離走には一区切りをつけて、
良い流れのままスピード練習へと移行していきましょう。














補強はランジ・バランス系を中心に3種目×6セット。


回廊だと座って行う形が難しくなりますが、
だからこそ、行える種目もあるので、
それぞれの場所で補強の種類が変わって
バランスよく行えるのが良いかなと思っています。

お疲れ様でした。

来週は、
4月13日(木)・15日(土)ともに新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.