セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2017.01.19(木) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第384回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@新横浜公園。

今日も気温は下がりましたが…
Jog中も明るくなりはじめたので、
少しずつ練習が行いやすくなってきたように感じます。

では、木曜体操&ジャンプから。
DSC00998_R
DSC01002_R
基本に立ち返る種目と、
階段では新しい種目も行ってみました。

その後は、先週と同じような流れで行いました。

まずは1.5~2kmのJogから。
DSC01003_R
DSC01004_R
DSC01005_R
DSC01006_R
DSC01007_R
昨年、裸足Jogを始めた時から、
平日練習ではJogが基本練習となりましたが、
そのころと比べて、長い距離を走り切れる力がついたように感じます。

同時に力もついてきたので、
速く走れるようにもなりましたが、
冷たいこの時期は裸足では走れず、
シューズでアスファルトを走るので、
そのぶん負担も高いかなと感じていますし、
本来の走り方を再確認したいとも思っています。

そのため、また原点に戻るために、
もう少し暖かくなったら、
また芝生の上で裸足Jogを再開する予定です。

そしてボールプットダッシュ。
DSC01016_R
DSC01017_R
DSC01018_R
DSC01019_R
ボールを置いて動きを止めるのではなく、
如何に次の動きを考えて切り替えることができるかがポイントです。
走る動きは前に進むことなので、
このような動きはあまり必要ありませんが、
この切り替える動きは、何処かで繋がってくるように感じています。

最後はボール取りです。
DSC01028_R
DSC01032_R
DSC01045_R
DSC01046_R
取ったボールがころころと転がってしまうので…
サポートをつけて行ったところ、
勝負の判定もしやすく、良い形になりました。

細かい所ですが、みんなで協力し合うことで良い練習になりますね。
これからも、こんな感じで気が付いたことを
みんなで支えあいながら練習を行っていければと思います。

お疲れさまでした。
DSC01049_R

今週末1月22日(日)は小机競技場で行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.