セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2023.06.11(日) キッズ教室~第948回目~

投稿日:

週末のキッズ教室。

久しぶりに外で走れるかなと思いましたが、
雨が降ったり止んだりという状況が続いたので、
今日も屋根のある場所で走り続けました。

では、Jog・体操の後にラダードリルから。


今日は基本系が中心です。

いつもいつもお話ししていますが、
基本系を行う目的は、
シンプルだからこそ行いやすくもあり、
大事な基本動作にもなります。

成長に伴い体が変化していく中でも、
正しい動きを行い続けることで、
良い姿勢のまま対応できるようになるはずです。

その後は25m&50mです。


短距離は蒸し暑さが功を奏し、
良い動きにつながったように感じます。

それでも、本数を重ねると高学年たちの方が強く、
低学年の子たちは段々と疲労も感じながら走ったと思いますが、
それで良いと思います。

体力は練習を行っている中でついてくるので、
今は一本一本全力で取り組むことに集中してみましょう。

最後はリレーです。


短距離の動きが良かったのと、
蒸し暑さもある中だったので、
少し体に重さのようなものも感じながら走った子も多かったかと思います。

それでも、意外と好記録であったり、
ベストも多く出ていたのは驚きであり強くなった証でもあります。

しかし、もう少し暑くなると、
冬のように長距離はまずまず走れるという事もなく、
短距離も長距離も記録が伸び辛い時期が続きます。

ただ、これは弱くなっているのではなく、
強くなるために力をつける時期になるからです。

熱中症には最大限に気をつけていきながら、
今年の夏も走っていきましょう。

お疲れさまでした。

来週の練習は平日・週末ともに無しとなります。ご了承ください。

次回は再来週、
6月22日(木)・25日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.