セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2017.01.19(木) SWAC横浜ランニング教室~第572回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜教室@新横浜公園。

夜になると、いつも通り冷たい風が吹き荒れましたが…
明日は時折雪の予報も出ているので、
今日が練習日で何よりだったかなと思います。

では、ドリル後、
470mコースをアップJogです。
DSC01050_R
DSC01051_R
冬の間は、470mコースを駆使して行っていこうと思います。

ではメイン練習。1500m×2~4本です。
DSC01053_R
DSC01056_R
DSC01075_R
DSC01055_R
DSC01073_R
DSC01065_R
DSC01057_R
DSC01059_R
DSC01060_R
DSC01061_R
1500mは夏場によく行う練習の一つでもあるため、
最大でも3本までだったように記憶しています。

また、普段4本行うということは、
考えてみると、ほぼありませんでした。
・400mは10本
・500mは8本
・800mは5本
・1000mは6本
・2000mは3本
この形が基本となっています。

走行距離は1000mや2000mを行うときと一緒ですが、
本数が変わるだけで、考え方も変化します。

そのため、本数に対してのペース配分というものを
また改めて感じながら走ることが出来たのではないかと思います。
こうやって感じたことを大事にして、
また次の練習へと繋げていきましょう。

尚、今日の1500mは草地広場を周回する
730mのコースで行うことも考えましたが、
冷たい風が強かったため、
いつもの470mコースを周回することにしました。

周回数が多くなり、ラストも緩やかな上りなので
精神的に苦しい練習になりますが、
風の影響が少ない分、粘り切ることができるかなと思うので、
冬の間は、このコースで練習を行い続けていく予定です。

補強はジャンピングランジ。
DSC01077_R
冬の間は水道管ドリルを行わないので、
普段は行っていた形を補強の中に組み込んでいきたいと思います。

お疲れ様でした。
DSC01078_R

今週末1月22日(日)は新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.