セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2016.12.15(木) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第377回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@新横浜公園。

全国的に風邪やインフルエンザが流行り始めています。
体調いは十分気を付けながらお過ごし頂ければと思います。

では、木曜体操&ジャンプから。
dsc09897_r
dsc09898_r

その後は恒例の1500mJogです。
dsc09899_r
dsc09903_r
dsc09908_r
dsc09904_r
dsc09910_r
dsc09906_r
来月は駅伝&ロードレースもあるので、
来週辺りから希望者は2000mに伸ばして
走ってみようかと思います。

投擲は2種目。
まずは円盤投から。
dsc09913_r
dsc09914_r
dsc09916_r
dsc09918_r
dsc09920_r
dsc09923_r

久し振りにジャベリックスローも行ってみました。
dsc09924_r
dsc09926_r
dsc09928_r
dsc09930_r
dsc09931_r
dsc09933_r
小人数ということもあったので、
2種目投げてみました。

それぞれ技術的な部分は違いますが、
共通しているのは力任せでは上手く飛ばないということです。

特に投げ出すポイントが大事ですね。

一年を通じて、
ソフトボール・ボーテックス・円盤・ハンマー・ジャベリック
と、これらを投げ続けていく中で、
少しずつ感覚を磨いていってください。

最後は、こちらも久し振りのボール取りです。
dsc09956_r
dsc09960_r
dsc09961_r
昨年よりも少し広くスペースを取り、
より動き回れるよう、周りも見れるよう行ってみました。

スピードよりも判断力が大切になります。
動き回る中でも周りをしっかりと見ながら、
そして次の行動を考えながら行ってみてください。

短い時間で体が温まりやすいので、
冬の期間は積極的に取り入れていこうと思います。

お疲れさまでした。
dsc09963_r
Happy Birthday♪おめでとう♪

今週末12月18日(日)は新横浜公園にて行います。
尚、月例マラソン&懇親会日でもありますので、
・午前:月例マラソン
・午後:通常の練習会
・夕方:懇親会
という流れで行います。

また日産スタジアムでのイベント開催日で
駐車場の大混雑も予想されますので、
お気をつけてお越しください。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.