一般 ブログ

2018.02.08(木) SWAC横浜ランニング教室~第669回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜教室@新横浜公園。

夜はまだまだ寒く感じますが、
先週よりは過ごしやすく感じました。
暖かくなるまで、もう少しです。
あと少し我慢しながら練習を行っていきましょう。

では17種目ドリルから。


最初に上半身系を5種目入れますが、
改めて裏側の筋肉をポイントとしながら行ってみてください。

前に動かす動きは、後ろへの動きが正しく行えると、
力むことなく出来ます。
そのために、まずは裏側の柔軟性と動かし方を意識していきましょう。

では今日のメイン練習。500m×4~8本です。










気温が低い事と、
このコースで行う都合上というのもありますが、
この時期に400mや300mは行えない分、
500mが最も短い距離でのスピード練習となります。

先週よりは過ごしやすいといっても、
短い距離でスピードを最初から上げるのは難しい気温でしたので、
いつも通り、前半は抑えめ、後半を大事に走りました。

そんな中でも、後半はしっかりと追い込んで走ることが出来ましたね。
距離が短いからこそスピードを上げて、質を高める練習が出来ています。

また、タイムを読んでいても、流しを一緒に走っている中でも、
改めて全体のスピードが上がっていることを感じています。
この流れを大切にしていきましょう。
継続こそ力です。

補強は3種目。

補強も継続が全てです。今日行った体幹系などは、
是非ご自宅等でも継続して行ってみてください。

お疲れ様でした。

今週末2月11日(日)は新横浜公園にて行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.