セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2016.12.15(木) SWAC横浜ランニング教室~第565回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜教室@新横浜公園。

夜は寒い…ですね。
風邪も流行り始めているようです。
出来るだけ暖かくしてお過ごし頂ければと思います。

ではドリルから。
dsc09964_r
今日もドリルは短縮です。
折角ですから、来週もこの形で行って、
以降、第3レストハウスが使用できない2月末まで、
この形で行い続けてみようと思います。

では今日のメイン練習。2000m×1~2本です。
dsc09965_r
dsc09970_r
dsc09966_r
dsc09971_r
dsc09979_r
dsc09968_r
dsc09973_r
dsc09974_r
dsc09969_r
今日も短縮練習のため、
普段なら最大で2~3本行うところを
1~2本として行いました。

夏場でない限りは2本だけで終わることもないので、
気持ちも体も余裕をもって練習に臨めたのではないかと思います。

また、本数が少ないことで、
最後にペースを上げ切って走ることもできますね。

短縮で行わざるを得ない中でも、
その環境を最大限活かした良い練習が行えたように感じます。

補強は体感バランス系。
dsc09981_r
追い込んだ後にバランスを保つのは難しいものです。
しかし、このバランス感覚が
走る際のフォームにも繋がってきます。

意識するポイントや、
力が逃げないようにする事など、
是非繋げてみてください。

お疲れ様でした。
dsc09982_r

今週末12月17日(土)は森林公園にて行います。
尚、懇親会開催日でもあるため、
14:00~16:30まで練習。
19:00~22:00頃まで懇親会という形で行います。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.