セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2016.10.27(木) SWAC横浜キッズ・ジュニア教室~第365回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜キッズ・ジュニア教室@新横浜公園。

日中は暖かい気候となりました。
夕方頃も、ここ数日と比べると過ごしやすかったかなと思います。

では、木曜体操&ジャンプから。
dsc07735_r

その後はJog。
dsc07738_r
今日は全員1.5kmを走りました。
dsc07740_r
dsc07741_r
dsc07742_r
dsc07743_r
dsc07744_r
dsc07745_r
先週と先々週のタイムも確認して、
今の体調や力に合ったペースで走りました。

その中で、タイムを上げていくことも
もちろん大事なのですが、
しっかりペースを守って走りきれることも大切なことです。

タイムと、そして内容を見て、
次の練習へと繋げていきましょう。

投擲はボーテックス。
dsc07754_r
dsc07756_r
dsc07759_r
dsc07761_r
dsc07764_r
dsc07766_r
dsc07769_r
dsc07770_r
dsc07774_r
dsc07777_r
久し振りに行いましたが、
意外と?記録は良かったように感じます。

毎週、投げるものは変えて行っていますが、
その中で、上半身の使い方も良くなってきたかもしれません。

最後はパラシュート走を行いました。
dsc07779_r
dsc07780_r
dsc07781_r
dsc07784_r
引きずってしまうと、あまり速く走れません。

空気抵抗は強くなりますが、
しっかりと腰からパラシュートを引っ張り、
地面から浮かせて走り抜いてみましょう。

そのような走りが出来ると、
自然と腰も高くなります。

ラダーの最初に行っている
腰の確認も繋がってくるかな…と思います。

お疲れさまでした。
dsc07787_r

今週末10月30日(日)は森林公園にて行う予定です。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.