セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2016.10.27(木) SWAC横浜ランニング教室~第553回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜教室@新横浜公園。

日中は暖かい気候となりましたが、
練習開始頃には冷たい風が吹いてきました。
追い込む練習としては、ちょうど良い気候…だったかなと思います。

では、水道管ドリルから。
dsc07791_r
dsc07792_r
dsc07793_r
dsc07795_r
今日は基本形の種目がメインです。
先日のラダーの際にも記しましたが、
基本が出来てこその応用です。
今日のような動きを大事にしてみてください。

では、今日のメイン練習。800m×3~5本です。
dsc07797_r
dsc07798_r
dsc07805_r
dsc07813_r
dsc07806_r
dsc07800_r
dsc07807_r
dsc07801_r
dsc07808_r
dsc07816_r
dsc07811_r
1本目で感覚を確認して、
2本目・3本目辺りでペースを上げていき、
4本目・5本目と粘りある走りが出来たように感じます。

また、レース前や、体調を見て、
本数やペースも上手く調整できました。

今日の最大数は5本ですが、
5本を行わなければならないという事はありません。

いつも本数に幅を持たせていますから、
あくまでも最大数が5本なのであって、
今の自分は何本行うべきか?という判断がしっかりと出来ると
より良い練習になって行くかと思います。

その中でも悩んだり考えたりする場面もあるかと思いますが、
そんな時は、一緒にご相談をしながら、
その日のベストメニューを組んでいきましょう。

補強は足周り系3種目。
dsc07817_r
裏側の筋肉で足を上げる意識を
しっかりと持って行っていきましょう。

お疲れ様でした。
dsc07818_r

今週末10月30日(日)は森林公園にて行う予定です。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.