セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2022.05.01(日) キッズ教室~第847回目~

投稿日:

週末のキッズ教室。

雨が降り出してから、
少し肌寒い気候となりました。
気温は低く湿度は高いという走りにくい気候でしたが、
全体的に見ると、良い走りが出来た場面もありました。

では、Jog・体操の後にラダードリルから。


動き以外の部分での課題と反省を改めて確認して、
ラダーの途中でも何度もお話をして取り組みました。

今日はよく頑張ったかなと思います。

まだまだ分からない事もあるのは仕方ないです。
その分お話をします。
それを出来るようになるまで行います。その繰り返しです。
そうして、正しい取り組みを少しずつ理解して、
良い練習が出来るようになるよう行っていきましょう。

その後は25m&50m。


久し振りに50mのラストはシャッフルも行いました。

今日は前回行ったクラウチングスタートを行わず、
シンプルに走る事に集中しましたが、
やはりこの形の方が良い走りが出来ます。

考えながら走る事も必要ですが、
考えてばかりだと体が硬くなってしまう事もあります。
このバランスがなかなか難しいものです。

理想は、考えた動きが、
自然とできるようになるまで繰り返して行う事ですが、
成長期は日々バランスも変わりますし、
飽きてしまう事もあるので、
結果的には色々な動きを行って
バランスよく練習するのが大事かなと思います。

最後はリレーです。

この気温の低さと、高い湿度の中では、
走りにくい気候かなと思っていました。

実際、気温が下がった事で上手く走れなかった子もいます。
それでも、良い記録を出した子も何名かいました。

冬のようにじっとしているだけで寒い気候ではありませんが、
体の冷え方はそれぞれです。
50mまでの動きで体の暖かさを維持できる子もいれば、
体が冷えやすい子もいると思います。
そういった自分の特徴を少しずつ理解しながら、
上着を調整したり、リレーの待機時間を工夫できると良いのかもしれませんね。

お疲れさまでした。

来週は、
5月5日(木)が祝祭日のため練習は無しとなります。
次回は5月8日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.