セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2016.10.06(木) SWAC横浜ランニング教室~第547回目~

投稿日:

平日のSWAC横浜教室@新横浜公園。

10月最初の平日練習。
昨日の台風の影響もあるかもしれませんが、
例年と比べて、思っていたよりも暖かくなりました。

では、水道管ドリルから。
dsc08342_r
dsc08353_r
dsc08357_r
dsc08358_r
今日は捻りランジ系を少し工夫してみました。
内転筋の使い方と重心の位置がポイントです。

また次回以降も、この形を行ってみますので、
このポイントを改めて意識しながら、
良い動きに繋げてみましょう。

では、今日のメイン練習。1000m×3~6本です。
dsc08360_r
dsc08367_r
dsc08368_r
dsc08362_r
dsc08369_r
dsc08374_r
dsc08372_r
dsc08364_r
dsc08375_r
dsc08370_r

7~9月の3か月間は気温が高い事もあって、
1000mの本数は少なめにしていました。

また全体の練習量も落としていましたが、
その分、スピードを上げて質を高めてきました。

その結果、先週末の距離走や、
今日の1000mなど、
量が増えた中でも良い形で対応出来たと思います。

成果が出るのは3ヶ月先とも言われていますが、
3ヵ月以上前からコツコツと積み上げてきた成果が、
今日少し見られたのではないかと思います。

何度も何度も言っていますが、継続は力ですね!

dsc08371_r

補強は背筋系3種目。
dsc08377_r
足上げ系が難しいので、
この辺りは是非練習をしてみてください。

お疲れ様でした。
dsc08378_r

今週末10月9日(日)は森林公園にて行う予定です。
尚、雨予報も出ているため、前日の段階でも雨予報の際は、
新横浜公園に変更します。ご了承ください。

SWAC横浜のスケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.