セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2024.10.17(木) ランニング教室~第1256回目~

投稿日:

平日のランニング教室。

夜はジッとしていれば少し涼しく感じられましたが、
動き出せば少し暖かいという気候となりました。
このような日は足がつりやすい日でもあるので、
水分補給などに気をつけながら走りました。

では、ドリルから。


今日は久しぶりに基本的な動きを中心にして、
各動きの説明も加えながら行いました。

何度も行っている方は動き自体には慣れているかと思いますが、
正しく筋肉に刺激を入れるためには、
ちょっとした意識と姿勢が必要なので、
改めて動きの意味を考えながら行って頂ければ幸いです。

では、今日のメイン練習。800m×3~5本です。

久しぶりに、このコースで800mを走ることが出来ました。
やはり、このコースの方が走りやすいと感じる方が多いかと思います。

そして、全体的に良い走りも出来ていました。
走りやすい気候というのもありますが、
夏のように全力を出し切らなくても、
夏の時に近い速さで本数を重ねられている事こそ、
練習の成果であると感じます。

来月までは、このように良い形でスピード練習を行えるかと思います。

そして、冷え込む季節になったら、
練習内容は同じでも、練習の目的が少し変わるので、
今この走りやすいという感覚を大事にしてみてください。

補強は横向きの姿勢で2種目行いました。

お疲れ様でした。

今週末は10月19日(土)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.