セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2024.10.17(木) キッズ教室~第1065回目~

投稿日:

平日のキッズ教室。

今日は雲の多い天気となりましたが、
体を動かせば意外と暖かいという気候となりました。
ここ最近の平日練習は涼しい日が続いていたので、
改めて水分補給などにも気をつけながら行っていきます。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。


今日の筋トレは四つ這いの姿勢で3種目行いました。

意外とこの姿勢は、体幹・足周り・腕周りと、
色々な部分を鍛えることが出来ます。

寒くなってくると、地面も冷たくなるので、
この姿勢での筋トレは行いにくくなりますが、
今日は少し暖かかったので、
冬に入る前に、この形での筋トレが行えて何よりでした。

その後はJog。今日も500m or 1km or 1.5km or 2kmです。


今日は前半から積極的に走れたように感じます。

このコースで走り慣れてきた部分もあり、
走り続けて力がついてきた部分もあり、
先日のグリーンリボンでの勢いを活かせた部分もあるかなと思います。

最後はアンクルチューブ走です。


今日はチューブをつけて数本走ってから、
チューブを外して走ってみました。

チューブを外すと足が軽くなる感覚はありますが、
そのまま走ってみて記録が伸びるかというと、
そうでもないというのが、この練習の面白いところです。

チューブを引っ張る力はなくなる分、
引っ張ったチューブが戻ることによる
足の接地の速さを活かせません。

ここが、この練習のポイントでもあるので、
次回以降このポイントを意識して練習を行ってみたいと思います。

お疲れさまでした。

今週末は10月19日(土)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.