セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 中学生・短距離 キッズ 大会出場報告 ブログ

2024.10.14(月) 2024 グリーンリボン ランニング フェスティバル出場!

投稿日:

2024年10月14日(月)に駒沢オリンピック公園にて行われた、
2024 グリーンリボン ランニング フェスティバルに出場しました。

昨年は冷たい雨が降る中でのレースとなりましたが、
今年は少し暑さも感じるほど暖かい中で開催されました。

今回は当クラブから5チームを組み、
一般・中学生・キッズから総勢31名が出場です。

爽やかな秋空が広がる中で楽しく、
そして積極的な気持ちで臨みました。

Aチーム:2時間34分33秒 第4位

Bチーム:3時間02分41秒 第35位

Cチーム:3時間36分27秒 第110位

Dチーム:3時間44分43秒 第124位

Eチーム:3時間39分38秒 第117位


大きな怪我や事故もなく、
全チームがタスキを繋ぎ走り切りました。
まずこれが素晴らしい事だと思います。

また、今年からコースの距離が少し変更となり、
それに伴い周回数も変わりました。
その周回数は17周という素数になった事で、
どのような人数編成にしても
全員が平等に同じ周回数を走らないという難しさもありましたが、
各チーム工夫しながらミスなくタスキを繋いだことも何よりです。

基本的にこの大会は、最初に注意事項をお話しした後は、
ウォーミングアップからタスキの確認や走順までの動きを、
各チームで行って頂いております。

今回リレーマラソンに初めて出場する方もおりますが、
様々な大会で多くの経験を積んでいる方もおります。
そして、このコースを何度も走ったという方もいます。
またキッズたちは週末練習のリレーで走順を決めることに慣れているので、
そういった要素を上手く組み合わせながら、この大会で活かせていたように感じました。

これこそが、今までの経験や練習の成果が発揮された部分です。
記録や順位も大切な事ではありますが、
普段とは異なる場所でも普段通りに行える行動力も大事な事です。

この大会に出場すると、
長い距離のシーズンが始まった事を感じますが、
とても良いスタートが切れたと思いますので、
またこれからにも活かしながら、
ぜひ積極的に走っていきましょう。

皆さま、お疲れ様でした!

W-KASHIWAGURA

-一般, 中学生・短距離, キッズ, 大会出場報告, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.