セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

一般 ブログ

2024.10.13(日) ランニング教室~第1255回目~

投稿日:

週末のランニング教室。

ここ数週間は、気温や天候の影響で、
週末練習の日に限って、
屋外では走りにくい気候が続いていましたが、
久しぶりに週末練習日に良い天気となり何よりでした。

では、ラダードリルから。


今日も前半は基本系を中心に行い、
後半の手足開閉の動きでは少し難解な動きも行ってみました。

練習開始頃は少し暖かく感じる中だったので、
動きの説明も加えながら、
こうした難解な種目を焦らず考えながら行うことが出来ました。

では、距離走スタートです。

予想以上に気温が上がりましたが、
予定通りの距離をしっかり走ることが出来ました。

希望者は距離走後にスピード練習も行いました。

急に気温が上がったので、
久しぶりに行う屋外での距離走は少し辛さもあったと思いますが、
前述の通り、皆様がほぼ予定通りの距離を走れた事が何よりです。

先月から練習量を増やし、
走る時間と距離が少しずつ伸びてきました。
その成果が発揮されるのは、もう少し先だとは思いますが、
量を走ることには慣れてきたはずなので、
このような気候の中でも、上手く走れた部分はあるかと思います。

ただ、良い走りが出来た分、この気温の中での負担というものもあるので、
練習後も体のケアや、水分や塩分の補給など、気をつけて行ってください。

補強は3種目3セット行いました。


久しぶりに少し多く補強を行いました。
今後しばらくは、この形を継続する予定です。

お疲れ様でした。

来週は、
10月17日(木)・19日(土)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-一般, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.