セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

中学生・短距離 ブログ

2024.09.19(木) 中学生・短距離教室~第37回目~

投稿日:

平日の中学生・短距離教室。

夕方を過ぎると、雨は止んでいましたが、
今日からは階段を使わないような練習も行いたかったので、
無理に外に出ず練習を行うことにしました。

では、Jog・動的ストレッチから。

そして、今日のメイン練習は久しぶりにゴムバンドを使用しての補強。

その後に125mを走ります。この形を5セット行いました。

夏からの各レースを通して、
少し長い距離の練習が必要であることを感じられたと思うので、
早速、今日の練習から取り組み始めました。

天候が良ければ150mぐらいで行ってみたかったのですが、
それは、また来週以降の練習で取り入れたいと思います。

また、ゴムバンドの補強を行いながら、
この筋肉を使って足を引き上げるという細かい部分でも
少し見えてきた事があるので、
この点は、また補強やドリルの中でお話ししながら、
良い走り方に繋げていきたいと思います。

お疲れ様でした。

今週末の練習は無しとなります。ご了承ください。

来週は、
9月26日(木)・29日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-中学生・短距離, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.