セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2024.09.19(木) キッズ教室~第1058回目~

投稿日:

平日のキッズ教室。

練習開始前は雷雨となり、激しい雨も降りましたが、
この天気が幸いして普段よりも少し気温が下がった中で
練習を行うことが出来ました。

では、木曜体操・ジャンプ・筋トレから。


久しぶりに段差を使って筋トレを行いました。

暑い時期は動きながらの筋トレを控えていましたが、
段々と涼しくなるはずなので、
またこのような形を再開していきたいと思います。

その後はJog。今日は全員1kmです。


涼しかったので800mではなく1kmに設定しました。

天候が良ければ、今日は500m・1000m・1500mの距離設定にして
走りたいと考えていたので、
とりあえず、中間の1000mだけでも全員で走れたので何よりでした。

この走りの中で感じた部分も活かしながら、
来週以降の距離を決める目標にしていただければと思います。

最後はマーカーコーン走です。


先週に引き続き間隔の広いレーンに加えて、
少し間隔を狭めたレーンもつくり、
それぞれのレーンを選択して走れるような形で行いました。

ハードル練習で行った時のように高さが異なるわけではなく、
マーカーの間隔が異なるため、
それぞれの走り方によって適切なレーンが変わります。

それにより、ピッチを上げるのか、ストライドを伸ばすのか、
そういった走りの切り替え方も異なりますし、
走りやすいと感じたレーンも異なります。

こうして走り方を少し変化させることで、
良い走り方の感覚をつかめることもあるので、
色々と体験してみてください。

お疲れさまでした。

今週末の練習は無しとなります。ご了承ください。

来週は、
9月26日(木)・29日(日)に行います。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.