セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

中学生・短距離 ブログ

2024.09.14(土) 中学生・短距離教室~第36回目~

投稿日:

週末の中学生・短距離教室。

では、Jog・動的ストレッチを行った後、
本日もウォーミングアップを兼ねて、
キッズの部のリレー練習に参加して頂きました。

中学生が入ってくれるとバトンの受け渡しがスムーズになり、
小学生たちにも良いお手本となるため、
これはクラブチームとして練習を行っているメリットの一つかなと思います。

その後に、いつものドリルを行ってからメイン練習。

今日もメイン練習は、
今週末の試合の有無で練習内容を分けました。

試合のない者は、階段を素早い2回弾みで進みながら4回上ります。
試合のある者は、階段で素早い引き上げの確認を行いながら3回上りました。

その後は全員共通で25mを1本走ります。この形を5セット行いました。

階段練習を平日・週末ともに二週間行い続けましたが、
適度に追い込める練習になりましたし、
良い調整練習にもなりました。

同時に、もう少し強度を上げて行えるという確認も出来ましたし、
調整練習のバリエーションも広がりました。

場所の制限があったからこそ、活かせた部分もあったので、
これを今後の練習にも上手く取り入れながら、
また様々な練習を行っていきたいと思います。

お疲れ様でした。

来週は、9月19日(木)に行います。
※来週の週末練習は無しとなります。ご了承ください。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-中学生・短距離, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.