セカンドウィンドAC横浜/ランニングクラブ

セカンドウィンドAC横浜

キッズ ブログ

2024.09.14(土) キッズ教室~第1057回目~

投稿日:

週末のキッズ教室。

お昼過ぎも屋外は30℃を越えるような気温でした。
日陰の中にいると涼しくは感じられますが、
それでも動き出せば一気に暑さを感じるので、
今日も無理のないように練習を行いました。

では、Jog・体操の後に、夏のウォーミングアップから。


来週辺りから気温が落ち着くという予報が出ているので、
月末は久しぶりにラダードリルに戻すかもしれません。

尚、昨年は9月末まで夏のウォーミングアップを行っていたので、
まだまだ気温の変化には気をつけて行いたいと思います。

その後は25m&50mです。


やっと二週続けて週末練習が行えたので、
先週より少しキレのある動きが出来るようになり、
それにより、全体的に記録も少し伸びたような印象です。

こうして少し調子が上がってきた中で、
横浜市の記録会や、来月の神奈川県大会に良い流れで臨めそうです。

最後はリレーです。


暑さと向かい風に苦しむような形となったので、
無理をせず、よく耐えて走れたと思います。

尚、本日のリレーは、どう調整しても人数が統一できなかったので、
少し工夫をして5名のチームが4名のチームに
最終的に追いつけるかどうか、というような編成を行いました。

結果的に記録以上に良い勝負となりましたので、
今後も人数が上手く調整できない場合は、
このような形で行ってみるのも良いかなと考えています。

お疲れさまでした。

来週は、9月19日(木)に行います。
※来週の週末練習は無しとなります。ご了承ください。

スケジュールはコチラ

W-KASHIWAGURA

-キッズ, ブログ

Copyright© セカンドウィンドAC横浜 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.